しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年1月13日(日)

日本共産党 選挙勝利へダッシュ

千葉では決起集会後ただちに

写真

(写真)訴える中沢学県議予定候補ら=12日、千葉県船橋市

 日本共産党は統一地方選挙、参議院選挙勝利にむけて、12日~14日の3連休、議員・予定候補者を先頭に、宣伝、対話と支持拡大、党員、「しんぶん赤旗」読者を増やす活動に全力をあげています。

 12日午前、志位和夫委員長を迎えて決起集会を開いた千葉県では、日本共産党の支部・グループが、「連続選挙勝利へ今日からダッシュを」と、議員・候補者とともに行動に飛び出しました。

 県議選船橋市区(定数7)で、現職の丸山慎一県議とともに、党として初めての2議席獲得をめざす中沢学県議予定候補(現船橋市議)は、支部の人たちと一緒に松が丘・高根台地域を駆けめぐり、政策と決意を訴え、元気な声を響かせました。

 「市民と野党の共闘、日本共産党の躍進で、安倍政権による9条改憲、消費税10%増税にストップをかけましょう」の呼び掛けに、自転車から、車の中から、歩道から、次々と手を振っての激励や「頑張って」の声がかかりました。新京成線高根公団駅前で足を止め、中沢予定候補の演説を聞いた女性は「平和が心配です。オスプレイは千葉に来てほしくありません。教育や福祉も、県民生活優先に切り替えてほしい」と期待を寄せました。


pageup