2018年11月10日(土)
参議院選挙、統一地方選挙勝利めざす募金に、ご協力をお願いします
2018年11月 日本共産党中央委員会
統一地方選挙まで4カ月、参議院選挙まで7カ月に迫っています。
日本共産党は、この連続する二大選挙で勝利をかちとり、国民が希望のもてる、新しい政治をつくるために全力をあげます。この活動を財政的に支えるため、募金へのご協力をお願いします。
私たちは、市民と野党の共闘の力で、消費税10%増税・9条改憲などをめざす民意無視の安倍政権の暴走政治を一刻も早く終わらせようと、全力をつくしています。参議院選挙では、自公とその補完勢力を、参院全議席の半数以下に追い込むことをめざします。参院選で、「共闘勝利プラス共産躍進」によってそれを実現すれば、衆議院と参議院の「ねじれ」をつくりだして、政局の主導権を野党が握ることが可能です。そのために本気で挑戦する決意です。
統一地方選挙は、安倍政権による“地方壊し”に自治体がどう立ち向かうか、これが鋭く問われます。日本共産党が躍進することは、それぞれの自治体で福祉と暮らしを守る力を大きくするとともに、直後の参院選で野党共闘を成功させる大きな力ともなるでしょう。
これらの活動をやりとげるには、ひろく有権者に日本共産党の姿を知らせ、働きかけることが決定的であり、ポスターやビラ、宣伝カー運行をはじめ、大きな活動資金が必要です。また、世界でも異常に高い、参院選供託金の壁を乗り越えなくてはなりません。
すでに全国で統一地方選・参院選の予定候補者が、有権者への訴えを全力をあげて展開しており、その候補者活動費をふくめて選挙支出は毎月、毎月発生しています。選挙募金は選挙目前になってからでは間に合わず、今からお願いしなければなりません。
日本共産党は、企業・団体献金も政党助成金も受け取らず、すべての活動資金を党員と支持者から寄せられる浄財でまかなっています。このことが、財界・大企業にも気がねなく、国民の切実な声を国会や、地方議会にまっすぐ届ける力になっています。
お寄せいただいた募金は、有効に活用させていただきます。募金へのご協力をよろしくお願いいたします。
〇募金は、もよりの都道府県・地区委員会事務所、または党議員、党員にお渡しください。
〇中央委員会に郵便振替で送金される場合
【口座番号】00170―7―98422
【加入者名】日本共産党中央委員会
通信欄に住所、氏名、職業、および「選挙募金」と記入してください。
〇日本共産党のホームページを使って、クレジットカードでの送金も可能です。