しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら

2018年9月23日(日)

「JCPサポーターまつり」成功へ

会員らアイデア次々

来月28日・東京

写真

(写真)意見を交わし合うサポーターたち=22日、党本部

 日本共産党のJCPサポーター制度発足後初のイベント「JCPサポーターまつり」に向け第2回ミーティングが22日、党本部で開かれ、楽しいまつりにと活発な意見が交わされました。首都圏のサポーター会員ら約40人が参加しました。

 「まつり」事務局が、地方サポーターなどの各ブースや、ステージ企画でサポーターと志位和夫委員長と各地のサポーターの交流企画、小池晃書記局長出演の「とことん共産党」公開生放送、盆踊りなどが予定されていると紹介しました。

 司会が「こうしたらもっと楽しくなるというアイデアは」と聞くと、「フリーマーケットやりたい」との声が。その意見に「フリマぜひ。畳1畳分借りて個人ブースを出したい」「親子を対象に子ども服の交換会を」と話が膨らみました。

 サポーター同士や議員・候補者が気軽に語り合えるような場をどうつくるか、幅広い人たちに「まつり」を知ってもらうために知恵を出し合いました。ロック調の盆踊りなど思いのままに意見が出されました。

 事務局は最後に、「必ずインパクトを与えるものになると思います。ともに力を出し合って大成功させましょう」と呼びかけました。

 「まつり」は、10月28日(日)午前10時~午後5時(予定)、東京都立青山公園南地区の多目的広場で開催します。


pageup