しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年7月17日(水)

「共産党躍進を」幹部が力込め

兵庫で山下副委員長・比例候補

金田候補

写真

(写真)激励を受ける山下候補(右)=15日、兵庫県尼崎市

 日本共産党の山下よしき副委員長・比例候補は15日、兵庫県尼崎市、川西市、宝塚市を巡り、街頭から訴え、同日夜は、丹波篠山市の個人演説会で、金田峰生兵庫選挙区候補と訴えました。

 山下候補は、「減らない年金」と消費税増税中止、「三つの提案」を語り、阪神・淡路大震災の被災者と市民、議員が力を合わせ実現した被災者生活再建支援法の取り組みが、市民と野党の共同につながっていることを強調。「皆さんの一票には、安倍政権にストップをかける力があります。比例は日本共産党、選挙区は金田峰生と書いて勝たせてください。大阪のお知り合いに、たつみコータローと広げてください」と全力で訴えました。

 各所で後援会員らがプラスターを掲げ、集まった多くの市民が山下候補の訴えに大きな拍手でこたえました。尼崎市の杭瀬商店街で5歳の娘を連れて聞いていた男性(40)は「安倍政権はでたらめばかりで、早く辞めてほしい。共産党は政党助成金を受け取らないところがいい。がんばってください」と話していました。


pageup