2019年6月28日(金)
いよいよ、参議院選挙が公示 募金へのご協力をお願いします
2019年6月27日 日本共産党中央委員会
いよいよ参議院選挙が、7月4日に公示(21日投票)されます。
日本の命運がかかった選挙戦に勝ち抜くため、募金へのご協力をお願いします。
日本共産党が発表している「消費税10%増税中止 くらしに希望を―三つの提案」をはじめ、大争点に浮上した年金問題でも、年金を減らしつづける「マクロ経済スライド」を廃止し、減らない年金をつくる具体的提案に、共感の声が広がっています。
今度の参院選は、主権者・国民が怒りの意思を示す重要な機会です。安倍政治に厳しい審判を下し、市民と野党の共闘の勝利とともに、なんとしても日本共産党の躍進をつくりだし、希望と安心の政治を切りひらく決意です。
今回の選挙戦は、すでに政権与党が莫大(ばくだい)な資金をつぎ込み、なりふりかまわない宣伝広告を行っており、これに打ち勝つだけの宣伝・組織活動がどうしても必要となっています。もちろん節約に努めますが、ビラ、ポスターをはじめ、声の宣伝、街頭演説、ネット・SNSなどで、従来以上の作戦にとりくむ大きな活動資金が欠かせません。
募金は、主権者として政治参加の権利を行使する大切な第一歩でもあります。日本共産党への募金も、安倍政治への不安、不信、「いまの政治を変えたい」という思いを示す行動の一つではないでしょうか。
日本共産党は、企業・団体献金も政党助成金も受け取らない唯一の党です。財政のすべてを国民の力にのみ依拠して財政を支えていることが、国民の立場でブレずに、スジを通す力の源泉です。どうか、参議院選挙募金に、ご協力をお願いいたします。
【募金先】
○募金先は、最寄りの都道府県・地区委員会事務所、または党員にお渡しください。
○中央委員会に郵便振替で送金される場合
【口座番号】00170―7―98422
【加入者名】日本共産党中央委員会
通信欄に住所、氏名、職業、および「参院選募金」と記入してください。
○日本共産党のホームページを使って、クレジットカードでの送金も可能です。