しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年4月1日(月)

統一地方選 スマホとSNSで支持拡散

写真

(写真)アクション・シェア・マップのトップページ

 はげしくたたかわれている道府県議選・政令市議選。全国各地で「なんとしても共産党候補の勝利を」と猛奮闘が広がっています。どこでも1票、2票が当落をわける大激戦です。

 スマホのツイッター、フェイスブック、LINEでつながっているご家族、お友だち、お知り合いに、「SNSメッセージ」をつかって、「ぜひ共産党の候補者に投票をお願いします」と支持を広げてください。支持者の方がたには、「折り入ってお願いが。ぜひみなさんのご家族、お友だちに、3票、5票、10票と広げてください」とよびかけてください。

 ツイッターやLINEで発信されている共産党とJCPサポーターのサイトや動画、バナー広告をぜひ拡散してください。

いつでも どこでも 発信できる

 もちろん肉声でよびかけることはもっとも効果的です。同時に、電話は、かける時間やタイミングに制約がありますが、SNSメッセージにはありません。いつでも、どこでも、自分の都合のよいタイミングで発信できます。相手も自分の都合の良いときにみるので、迷惑にもなりません。ぜひSNSを積極的に活用しましょう。

 選挙運動が可能なのは「SNSメッセージ」だけです。電子メールは使えませんので注意しましょう。

共産党&JCPサポーターのコンテンツに反響

写真

(写真)Webアニメのメニューページ

□3種類のWebアニメ WebアニメQRコード

「国保料って高すぎない?」「なんで保育所足りんの?」「なんで給料あがらんの?」。ツイッター動画をぜひまわりに拡散してください。

□4種類のWebポスター WebポスターQRコード

 「金持ちばかりが…」「残業で失うのは…」「アベノミクスで…」「愛国心があるのなら…」と斬新なコピーがネットで話題になっています。

□アクション・シェア・マップ アクション・シェア・マップQRコード

 「お近くの選挙区でできること、たくさんあります!」というJCPサポーターのサイト。どこで候補者演説が聞けるか、どうやったら選挙に参加できるか、が一目でわかります。

□共産党の立候補者一覧 立候補者一覧QRコード


pageup