しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年10月16日(火)

那覇市長選 城間氏勝利へ女性決起

デニー知事らが激励

写真

(写真)声援に応える(正面右から)城間、デニーの両氏=15日、那覇市

 沖縄県知事選、豊見城市長選に続く県都の那覇市長選(21日投票)で、翁長雄志・前県知事の遺志を継ぐ「オール沖縄」の城間みきこ候補=現=を必ず勝利させようと15日、女性総決起大会が同市内で開かれました。玉城デニー知事、豊見城市長選で勝利した山川仁氏らも駆けつけて激励しました。

 城間候補は「人を大事にしたいという私の土台があり、その思いで市政運営してきた。人つなぐまち、そこに間違いはなかった」と述べ、再選への決意を訴えました。

 デニー知事は「誰一人置いていかない、優しさにあふれたまちづくりへ、城間さんの2期目を必ず」とあいさつ。山川氏は「翁長前知事の思いを受け継いで私たちはここに立っている。もっと輝く県都・那覇、デニー県政を支えるため一緒に頑張ろう」と語りました。

 「城間みきこを応援する女性の会」の神村洋子会長、照屋義実選対本部長、糸数慶子参院議員(会派「沖縄の風」)らがあいさつ。企業経営や保育など各分野の女性からは、「安心して預けられる保育所をもっと増やせば、子育てする女性、誰もが暮らしやすい社会になる」などの強い期待が寄せられました。


pageup