しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

2018年2月3日(土)

#JCPサポーター始めました。

手続き簡単会員続々

写真

(写真)日本共産党ホームページから

 日本共産党と国民がネット・SNSで日常的に結びつき、力をあわせて選挙をたたかうことをめざし、「JCPサポーター」の登録が始まりました。2月1日、午後6時の開始直後から登録が相次ぎ、全国47都道府県にサポーター会員が誕生しました。

 インターネットの短文投稿サイト・ツイッターでは、「積極的無党派だけど登録しました」「美容室の予約より簡単」「こんなふうに政党を気軽に応援できるしくみが欲しかった」などのコメントがあふれ、インターネットでの投稿数が多い「トレンド」の上位にランクインしました。

 「JCPサポーター」のホームページでは、日本共産党とJCPサポーターからの二つのステートメント(声明)を掲載。寄付(ドネーション)を受け付けるページもあり、さっそく寄付の申請が届いています。

 今後、「JCPサポーター」のホームページや会員へのメールマガジンでは、志位和夫委員長のインタビュー動画など魅力的な企画や情報を順次アップし、紹介していくことになっています。

ツイッターで反響

・待ってました!登録しました。党員になるっていうとなんとなく、敷居が高かったけど、サポーターなら!私に何ができるかな?と思うけど、ワクワクします。

・国会で共謀罪が審議されている時、近所のスーパーで地道に署名活動をしていたのは共産党の方々でした。その時は、名前を書くことしかできなかったけど、これからは微力ながらお手伝いさせてください。

・トレンドに入ってたけど、JCPって日本共産党だよなあ。と思ってみたら、日本共産党だった。トレンド入りするってすげぇな。


pageup