沖縄の新基地 - カクサン奮闘記!

沖縄の新基地建設に、NO!

宇米立吉(うめたてきち)

辺野古の新基地建設を推進し、居座ろうとたくらむ米国かぶれのわるキャラ。辺野古を埋め立てようと、スコップで少しずつ土を盛るという地味な迷惑行為を繰り返す。

カクサン奮闘記!④

「沖縄の新基地」

バンザーイ!バンザーイ!
かっかっかっかっかっ…(大笑)あっ!あうっ!
あうっ!あうっ!だぁ!戻った!いやぁ喜びすぎて
アゴが外れてしまったわい(笑)

11月16日投票の沖縄県知事選挙で、辺野古の新基地建設断固反対をかかげた翁長雄志さんが、相手候補に10万票の大差で勝ったのだ!それなのにまだ、安倍政権は「粛々と進める」(菅官房長官)なんて言っておる。ホントに許せん(怒)!民意を無視して、民主主義の国といえるのか。

コラッ「宇米 立吉」! 性懲りもなく、「新基地建設は沖縄の負担軽減になる」なんて、知事選挙のビラを今さらまくなっ!
それから、地味にスコップで埋め立てようとするなっ!

このちゅら(美しい)海を埋め立ててつくろうとしておる新基地は、いゃー(おまえ)の顔にあるとおり滑走路が2本!しかも1800メートル!強襲揚陸艦やタンカーが接岸できる軍港、広大な弾薬搭載エリアまでつくり、基地面積は普天間基地の5倍!耐用年数は200年!23世紀の先々まで、うちなー(沖縄)を基地の鎖でしばりつけることになる!どこが「負担軽減」じゃ?

よ~し、こうなったら基地推進派の国会議員を沖縄から一掃してやるわい。
いま、うちなー(沖縄)では、知事選挙をたたかった政党・会派が、総選挙でもいっしょにたたかっておる。

共産党は1区で、前国会議員のあかみね政賢を。2~4区では候補者をたてずに、自民党国会議員を落とすためにいっしょに奮闘しておる。全国の共産党躍進とあわせて、安倍暴走政治に”NO”の審判をくだしてやるっ!

新基地建設はあきらめろ! わかったかぁっ!
かっ!まははほははふへはっ! (またアゴがはずれた!)

カクサン奮闘記!