「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年10月15日(日)

市民と「比例は共産」

愛知 もとむら比例候補

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)市民らと一緒に宣伝する、もとむら候補=14日、名古屋市中区・栄

 もとむら伸子東海比例候補は14日、市民連合@愛知のメンバーらと一緒に、休日でにぎわう名古屋市・栄の繁華街や名古屋駅前などで宣伝しました。

 学生や母親、労働者などが一緒にビラを配り、「安倍政治NO」などの大判プラスターも掲げてアピール。

 通行人の注目が集まり、足を止める人、「がんばれ」と声をかける人、「比例は共産党」とつぶやいてく若者も。

 市民連合@愛知の新美加寿奈さんは「市民連合@愛知と共産党(愛知県委員会)は政策協定を結びました。私たち国民のどんな手も離さない。それが共産党です。一人一人が大切にされる社会の実現へ、選挙区で候補を取り下げ他の候補の応援に回っています。比例は共産党へお願いします」と応援スピーチ。

 もとむら候補は「共産党は、みんなで力を合わせ未来をひらきます。市民と野党が力を合わせ、安倍政権の戦争する国づくりを食い止めた、憲法をみんなで守ったと言える選挙にしていきましょう」と呼びかけました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって