「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年10月13日(金)

ぶれない党を大きく

山下副委員長 清水候補と北山候補 大阪4区・5区

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)訴える山下副委員長(右)と清水候補=12日、大阪市北区

 日本共産党の山下芳生副委員長・参院議員は12日、大阪市北区で清水ただし近畿比例・大阪4区候補、西淀川区で北山良三大阪5区候補とともに街頭演説し「比例代表で日本共産党の躍進を勝ち取り、小選挙区でも勝利しよう」と訴えました。

 山下氏は、最大の争点は安倍暴走政治を続けさせるのかどうかだと指摘。憲法破壊、民意無視、国政私物化の安倍政治の5年間を述べ、「市民と野党の共闘」の前進こそ安倍政治退場、日本の新しい政治をつくる力だと強調しました。

 前回の衆院選で比例で8議席から20議席へ前進したことが市民と野党の共闘を実現する力になったとし「共闘の前進に誠実に努力し、決してブレない日本共産党を大きく伸ばしてください。これからの一日一日が勝負です」と訴えました。

 清水候補、北山候補はそれぞれ「憲法を守り、カジノ、消費税増税を止める日本共産党を勝たせてください」と力を込めました。

 「子どもの未来を考えるママの会@大阪」の安居裕子さん、淀川勤労者厚生協会理事長の澤田佳宏さんがともに訴えました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって