「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年9月20日(水)

共闘推進の党大きく

新潟5区 にしざわ氏が対話

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 「野党共闘を推進する日本共産党を総選挙で躍進させてください」―。にしざわ博・衆院北陸信越比例予定候補(新潟5区重複)は19日、長岡市内で演説・訪問対話しました。

 住宅街では、つじつじで「北陸信越の比例代表では初の2議席をめざしています。安倍政権と厳しく対決し、反戦平和貫いて95年の日本共産党を大きくしてください」と訴え。今まで共産党とつながりの無かった市民が外に出て聞き、演説中に握手を求める人も。その後、党宮内東支部の服部隆義支部長と一緒に訪問しました。

 にしざわ氏が「安倍政権を倒すためには野党共闘しないと勝てません。力を貸してほしい」と話しかけると、応対した80代女性は「そうそう。少しは良い時代が来たかと思ったら、また金回りが大変な世の中になったからね」と答えます。

 別の男性は「光ある日本に変えてほしい」と野党共闘に期待。にしざわ氏が「参院選、知事選のように、共闘すれば新潟では勝てます。野党共闘を推進する共産党へご支援を」と訴えると、男性は「やるからには頑張れ」とエールを送りました。

 別の高齢者宅では夫婦と対話。女性が「安倍さんは自宅介護を進めているけれど、老老介護なんて私には無理。老人を大切にしてね」と、にしざわ候補に思いを託しました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって