「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年9月12日(火)

稲嶺名護市長 市長選勝利へ協力要請

沖縄 共産党県委が推薦決定

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)赤嶺氏に推薦依頼の要請文を読み上げる渡具知会長(中央)と稲嶺市長(その右隣)=11日、那覇市

 来年2月4日投票(1月28日告示)の沖縄県名護市長選への立候補を表明している稲嶺進名護市長は11日、県庁で日本共産党沖縄県委員会の赤嶺政賢委員長・衆院議員と党県議団(6人)を訪問し、市長選に向けての協力を求めました。

 稲嶺ススム後援会の渡具知武明会長と名護市選出の親川敬県議らが同席しました。

 渡具知会長は「この間、名護市は再編交付金に頼らずとも市民・職員の創意と努力によって財政の健全性を高め、豊かなまちづくりを行ってきました」と述べ、推薦依頼の要請文を手渡しました。

 稲嶺市長は「ともに頑張りましょう」と決意を述べました。

 赤嶺氏は「共産党県委員会として推薦を決定しました」と述べ、市長の立候補表明を歓迎。「市長の基地をつくらせない決意が日本全国を励ましています。私たちも総力をあげて頑張っていく決意です」と応じ、稲嶺市長らと固い握手を交わしました。

 同日、稲嶺市長らは社民・社大など県議会の与党会派と民進党県連、自由党県連にも同様の要請を行いました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって