「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年6月23日(金)

日曜版25日号

都議選特集 共産党の出番

瀬戸内寂聴さん、佐藤愛子さんらが応援

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 全国注視の東京都議選が23日に告示されます。共謀罪法の強行採決や「加計」疑惑の幕引きに国民の怒りは沸騰。作家で僧侶の瀬戸内寂聴さんや作家・佐藤愛子さんが、“安倍一強”を変えてなどと共産党への熱い期待を語ります。

 築地市場の豊洲移転問題や共産党の公約実現の裏付け、共産党候補を自主的に応援する市民の「勝手連」の広がりなどを特集でお届けします。

 「共謀罪」法を強行した安倍政権と自民・公明両党。作家の室井佑月さんやジャーナリストの青木理さんなどが怒りの声を寄せました。

 日曜ワイドは今明かされる沖縄戦。地元少年によってつくられた少年秘密部隊。元隊員の証言で明らかになったその実態は…。

 「核兵器禁止条約の国連会議」第2会期が始まりました。条約実現に向けた各国の発言や被爆者の思いは…。

 最新作を出した作家の池井戸潤さんが作品作りへの思いを語ります。

 ブログ「週末の作り置きレシピ」が評判のスガさんに、夏にぴったりのレシピを聞きました。

 スポーツは躍進する日本の卓球界。10代選手の活躍の秘密は…。

 加計学園問題で新文書が発覚。首相の側近、萩生田(はぎうだ)光一官房副長官が関与した疑惑が浮上しました。

 「ひと」は俳優の柳楽優弥さん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって