「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年4月17日(月)

「森友」ウヤムヤ  許さへんで

元気にパレード 大阪・御堂筋

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 「森友問題のウヤムヤ解決はゆるさへんで!」と16日、大阪市内で「おんな・子どもをなめんなよ!の会」が呼びかけたパレードが行われました。


写真

(写真)「森友問題のウヤムヤ解決ゆるさへんで!」と唱和してパレードする参加者=16日、大阪市

 参加した200人の女性たちはスカーフやTシャツ、風船など赤い色を身につけて大阪市のメインストリート・御堂筋をパレード。「森友問題の真相解明」「『認可適当』とした大阪府 松井知事は責任果たせ」「8億円の値引きはおかしい 安倍政権は責任果たせ」と元気にコール。ビラを受け取った10代の青年2人が「腹立つなぁー」と、いっしょにパレードしました。

 パレード出発前に開いた集会で、「会」のよつや薫さんが主催者あいさつ。「森友学園問題をウヤムヤのまま終わらせることは、安倍政権を増長させ、暴走を許すことになる」と訴えました。

 リレートークで、豊中市の森友問題を考える会や新日本婦人の会の代表、日本共産党の石川多枝府議が訴え。石川氏は「安倍政権の責任を問うていくと同時に、それに加担していった大阪府の責任も追及していきたい」と話しました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって