「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年3月10日(金)

日曜版12日号

志位さん沖縄ルポ/震災6年、福島は

大反響 森友学園質問 小池さんが語る

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 「勝つ方法はあきらめないこと」を合言葉に米軍新基地ノーの運動が発展する沖縄。安倍政権が海上工事再開を強行し、大きな正念場を迎えるなか、志位和夫委員長が訪問し、翁長雄志知事らと交流しました。明るく、元気で不屈なたたかいを現地からのルポでお届けします。

 テレビも大注目した小池晃書記局長の森友学園問題の国会追及。異常な安値での国有地売却に政治家が関与していたことを暴いた質問の核心を小池さんに聞きました。

 東日本大震災と東京電力福島第1原発事故から6年。3月末の避難指示解除を前にした福島県浪江町の現実をルポします。福島原発の現状は日曜ワイドで。

 90歳を迎える俳優の鈴木瑞穂さん。ロシアの劇作家チェーホフの青年期を描く「彼(か)の街」に出演します。

 トランプ米大統領が連邦議会上下両院合同会議で演説しました。その危険な中身は…。

 御嶽山(おんたけさん)噴火災害で夫をなくした伊藤ひろ美さんが「二度と同じ人災をくりかえしてほしくない」と国などを訴えました。その思いは…。

 「健康らいふ」は急増する梅毒です。

 安倍政権がウソとごまかしで強行しようとしている共謀罪法案。法案の中身から見えてくるものは…。

 「ひと」は横綱・稀勢の里関。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって