「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年1月15日(日)

きょうから第27回党大会

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)準備が進む日本共産党第27回大会の会場=14日、静岡県熱海市

 日本共産党は15日から静岡県熱海市の伊豆学習会館で第27回大会を開きます。会期は18日までの4日間。大会決議案と中央委員会報告を討論・採択し、その実践の先頭に立つ新しい中央委員会を選出します。

 安倍・自公政権が強権政治を進める一方で、戦後かつてない野党と市民の共闘が発展する激動的情勢のもとで開かれる今大会。野党と市民の共闘の前進、日本共産党の“第3の躍進”の発展をめざし、内外情勢の分析と今後の党活動の方針を決定します。

 党史上初めて他の政党を招待し、民進党、自由党、社民党、沖縄の風の4野党・会派の代表が来賓あいさつします。

 現地では、会場内の照明や音響の最終チェックが進み、全国から参加する代議員の座席設営などの準備が整っています。会場の外でも休憩所などのテントを張り終え、寒さに備えた暖房器具も持ち込まれました。

 大会初日は午後1時開会です。

午後1時から生中継

党内通信・ネットで

 日本共産党第27回大会は、15日午後1時から党内通信でライブ中継されます。開会あいさつ、4野党・会派の代表の来賓あいさつ、中央委員会報告のすべてを見ることができます。県・地区委員会の事務所で、また支部ごとに集まって視聴しましょう。

 日本共産党のホームページからもリアルタイムで視聴できます。党員でない方々も、ぜひご覧ください。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって