「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年1月14日(土)

あすから第27回党大会

4野党・会派代表があいさつ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 日本共産党はあす15日から、静岡県熱海市の伊豆学習会館で第27回大会を開きます。会期は18日までの4日間。大会決議案と中央委員会報告、新中央委員会の選出などが議題です。

 今回の党大会は、野党と市民の共闘の発展を体現する歴史的大会となります。大会初日には、民進党、自由党、社民党、沖縄の風の4野党・会派の代表が来賓あいさつします。

 他の政党代表のあいさつは95年の党史上初めて。ともに力をあわせてきた国民運動・市民運動の代表の方々も参加し、あいさつします。

 13日には党本部で、幹部会および第8回中央委員会総会が開かれ、大会への中央委員会報告、次期中央委員会の構成案など大会関連諸議案を審議し、確認しました。


午後1時から生中継党内通信・ネットで

 日本共産党第27回大会は、15日午後1時から党内通信でライブ中継されます。開会あいさつ、4野党・会派の代表の来賓あいさつ、中央委員会報告のすべてを見ることができます。県・地区委員会の事務所で、また支部ごとに集まって視聴しましょう。

 日本共産党のホームページからもリアルタイムで視聴できます。党員でない方々も、ぜひご覧ください。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって