「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2016年12月2日(金)

11月 新入党員1051人迎える

「赤旗」読者3カ月連続増

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 日本共産党は11月、第27回党大会決議案の全党討議を力に「党勢拡大の大運動」のとりくみを広げ、1051人の新入党員を迎えました。「しんぶん赤旗」読者拡大は、43都道府県と230地区が日刊紙、日曜版とも増勢、9月、10月より増勢幅を広げ、3カ月連続で「赤旗」読者を前進させました。

 日本共産党が、野党と市民の共闘を広げ、安倍政権の暴走に正面から立ち向かうなかで、党支部が主催する「綱領を語り、日本の未来を語り合う集い」や各地の演説会には多くの人が参加し、党大会決議案と綱領に注目と期待が集まっています。

 綱領パンフレット『JCPマニフェスト』を活用し、結びつきを生かして視野を広げて入党をよびかけ、学生や労働者が相次いで入党しました。

 「赤旗」読者拡大は、国会論戦に呼応して、南スーダンへの自衛隊派兵やTPP(環太平洋連携協定)などの問題で紙面の役割、魅力を語り、「大運動」で自ら掲げた目標をやり遂げようという努力が広がりました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって