「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2016年7月28日(木)

鳥越事務所を激励

志位委員長・笠井議員が訪問

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)鳥越事務所を訪問し激励する志位委員長(右から2人目)と笠井衆院議員(同3人目)。(左から)初鹿、柿沢両衆院議員、石毛都議(右端)=27日、東京都港区

 日本共産党の志位和夫委員長は27日、東京・南青山の鳥越俊太郎事務所を訪問し、ビラ折りや支持拡大の電話かけに取り組むボランティアを激励し、事務所に詰める民進党、生活の党などの各党区市町村議らとエールを交わしました。笠井亮衆院議員が同行しました。

 ほぼ満席の電話かけブースから「鳥越俊太郎事務所です」の声が聞こえる事務所。志位氏は出迎えたボランティアらとがっちり握手を交わし「最後まで頑張りましょう」と激励しました。

 激励前に事務所内で民進党の柿沢未途、初鹿明博両衆院議員、石毛しげる都議と懇談した志位氏は、「今度の選挙は、4野党に東京・生活者ネットを加えた5野党プラス市民の枠組みが発展し、たたかいが進んでいます」と強調。「鳥越候補は、『大型開発から福祉・くらし優先へ』という都政の転換と『憲法と平和を守り、核のない社会を』という旗を旗幟(きし)鮮明にしています。大義の旗を掲げていることに自信をもって、最後の最後まで鳥越候補勝利のために力を合わせましょう」と激励しました。

 志位氏の訪問に、事務所で頑張っている人々から大きな拍手が起こりました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって