「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2016年7月20日(水)

歌手 森進一さんが鳥越候補応援

いい東京をつくって

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)巣鴨地蔵通り商店街を歩いて支持を訴える鳥越俊太郎知事候補(左)と歌手の森進一さん(その右)=18日、東京都豊島区

 有力3候補が「横一線」の大激戦を展開している東京都知事選(31日投票)で18日、野党統一候補の鳥越俊太郎氏を応援するため、歌手の森進一さんが駆けつけました。

 この日、森さんは、午後1時から、巣鴨地蔵通り商店街(豊島区)を歩いて鳥越氏への支持を呼びかけました。その後、午後4時すぎには、渋谷駅ハチ公前(渋谷区)で、鳥越氏とのトークセッションに登場しました。

 トークセッションで「30年来の付き合いになる鳥越さんの応援に来た」と話した森さんは、最近の選挙の投票率の低さについて「公約を守ってくれないということに、ほとほと『もういいや』と思っている方も多いと思いますが、それは逆に危険ですよね」と指摘。「今こそ、一人ひとりが投票して東京都を守ってくれる方に気持ちを託したい」と訴えました。

 鳥越氏は、森さんが選挙戦で特定候補の応援演説をしたのは初めてだと紹介しました。

 それを受けて森さんは「(私も)もう高齢者ですしね。これからのことも心配します」と語り、介護・医療の充実を政策に掲げる鳥越氏に対して「やはりここで鳥越さんに託して、いい東京をつくってもらいたい」と期待を述べました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって