「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2016年7月4日(月)

「未来のため」力強く

よみやま・池田氏ら

宮崎

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 宮崎市のデパート前で2日、よみやま洋司野党統一候補の街頭演説が行われ、シールズの殿垣くるみさん(明治学院大2年)、衆院北海道5区補選で大健闘した池田真紀さんが応援にかけつけました。よみやま候補のシンボルカラーのライトグリーンで埋め尽くされました。

 よみやま候補は、TPP(環太平洋連携協定)について国会決議を守らず、情報公開もされていないと批判。「おかしいことをおかしいといえるのが民主主義だ」と述べ「未来のためにがんばろう」と力強く呼びかけました。

 殿垣さんは安倍政権の下での実質賃金の低下や、不安定雇用の増大、社会保障の切り捨て、大学生は奨学金返済や就職への不安が大きくなっていると指摘し、「私たちは社会を、政治を変える力を持っている。その権利と力を選挙で行使しよう」と熱く訴え。池田さんは、「この宮崎から私たちのくらしを取り戻す政治を」と訴えました。

 県内の日本共産党、民進党、社民党、連合、ママの会、弁護士の計6氏が交代で憲法前文を読み上げアピールしました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって