「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2016年6月3日(金)

日曜版5日号

参院選 保守の私も「共産党」と書く

ピアフ語る歌手の加藤登紀子さん

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 いよいよ参院選(22日公示、7月10日投開票)。野党共闘のために誠実に努力する共産党にかつてない期待が広がっています。1人区の石川選挙区で野党統一候補の勝利をめざした4野党共同街頭演説の実現に尽力した県政界重鎮の県議や「私は保守の人間を自負している」との市民団体共同代表が「保守の私も『共産党』と書く」などと語っています。第1次比例候補9氏を紹介します。

 首相が「世界経済の危機」を理由に消費税増税再延期を表明。アベノミクスと消費税大増税路線の破たんが明らかになりました。

 作家の中島京子さんが新作や戦中・戦後と重なる現代を語ります。

 4野党が共同で安倍内閣不信任案を提出しました。志位和夫委員長が賛成討論で指摘した安倍政権の「五つの大罪」とは…。

 歌手の加藤登紀子さんがシャンソン歌手、エディット・ピアフを語ります。

 日米首脳会談でオバマ大統領は米軍属による女性遺体遺棄事件について謝罪しませんでした。高まる沖縄の怒りを現地からリポートします。

 スポーツはリオを目指す義足のジャンパー、中西麻耶さん。「お役立ちトク報」は脳卒中、心疾患で障害年金を受けられる場合を紹介します。

 熊本地震でなぜ避難所が損壊?

 「ひと」は俳優の鈴木砂羽さん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって