「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2016年5月11日(水)

2016参院選

九州・沖縄いっせい宣伝

共産党 いせだ氏ら「政治変えよう」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)参院選への支持・支援を訴える、いせだ良子参院比例予定候補=10日、福岡市

 「党の風を吹かせよう」と10日、九州・沖縄8県で日本共産党がいっせい宣伝を行い、各地でマイクでの訴えやビラ配布をしました。いせだ良子参院比例予定候補は福岡市の博多駅前で党福岡県委員会の宣伝に参加し、訴えました。

 福岡県内では宣伝カーとハンドマイクを使って計350回以上の宣伝を繰り広げました。しばた雅子参院福岡選挙区予定候補は宗粕(むなかす)地区内で訴えました。

 京築(けいちく)地区では行橋(ゆくはし)、苅田(かんだ)両駅前などで宣伝しました。「参院選の1人区(32選挙区)で野党共闘の統一候補擁立が進み、野党と市民が力をあわせれば政治は変えられます」とマイクで訴えると、ビラを受け取った人から「頑張ってください」と励ましの言葉が相次いで寄せられました。

 宣伝の先頭に立ったいせだ予定候補は、「熊本地震で党派を超え、被災者の救命・救援活動に全力を挙げる」と表明。同時に、安倍政権が熊本地震を口実に緊急事態条項を狙っていることを批判し、安倍改憲を許さないと訴えました。日本共産党の躍進と、改選数3となった福岡選挙区での、しばた選挙区予定候補必勝をと呼びかけました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって