「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2015年3月21日(土)

いっせい地方選挙を目前にして

再び党躍進のための募金を訴えます

2015年3月 日本共産党中央委員会

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 いっせい地方選挙の告示が目前にせまりました。

 日本共産党は、総選挙の結果とその後の国会内外での奮闘でさらに広がっている躍進の可能性をくみつくし、参院選・総選挙につづく躍進をかちとるために全力をあげています。

 そのために有権者に届けるビラ・ポスター・その他の宣伝物の規模も従来を大きく超え、「赤旗」号外の配布地域も思い切り広げています。「長時間労働規制リーフ」、「農業問題ビラ」はすでに発行し、さらに今後の国会審議も見通して、「安倍暴政ストップ、憲法・戦争立法問題」の宣伝物も作成します。このように宣伝物一つとっても、日本共産党躍進を本格的な流れにするために必要な財源は、従来を超えたものとならざるをえません。みなさんの力強いお力添えをお願いするほかありません。

 告示を目前にしたいま、あらためていっせい地方選挙での日本共産党躍進のための募金へのご協力を心からお願いする次第です。

 みなさん

 いっせい地方選挙は、それぞれの地方自治体の今後と住民の暮らしがかかった大事な選挙です。同時に、あらゆる分野で民意にそむく暴走をしている安倍政権に対して、地方から国民の審判を下す重要な機会です。いま安倍政権の暴走と全国で真正面から対決できる野党は日本共産党だけになっています。また、全国の多くの地方自治体で、日本共産党以外の政党が首長の提案には何でも賛成する「オール与党」となっています。国政でも、地方政治でも、自共対決はいっそう鮮明になっています。

 日本共産党は、多額の税金を政党にばらまく憲法違反の政党助成金も、賄賂ともいうべき企業・団体献金もいっさい受け取らず、党員が納める党費、「しんぶん赤旗」などの購読料、党の政策に共感していただいている支持者のみなさんからの募金によって、党活動の経費をまかなっている政党です。

 日本共産党の政策や活動に共感していただいているみなさん、「しんぶん赤旗」読者、後援会員、党員のみなさんに、募金のご協力を心からお願いいたします。

 【募金先は

 ▼募金は、もよりの都道府県・地区委員会または党支部、議員にお願いします。

 ▼中央委員会に郵便振替で送金される場合は下記にお願いします。

  【口座番号】

   00170―7―98422

  【加入者名】

   日本共産党中央委員会

  通信欄に住所、氏名、職業、および「地方選挙募金」と記入してください。

 ▼銀行口座から送金される場合は、

  ゆうちょ銀行 店番〇一九

         (ゼロイチキュウ)

  【口座・受取人名】

   当座0098422

  ニホンキョウサントウチュウオウイインカイ

 送金と同時に、bokin@jcp.or.jp に、氏名、住所、職業、金額、および「地方選挙募金」と明記したメールを送信してください。

 ※いずれの場合も、送金手数料はご負担願います。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって