「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年3月25日(火)

増税中止 安倍政権に迫ろう

全国で各界連となくす会

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)各界連の消費税増税中止署名に応じる人(左)。右は訴える佐々木憲昭衆院議員=24日、東京・新宿駅東口

 消費税廃止各界連絡会と消費税をなくす全国の会は24日、安倍晋三政権が4月に実施を狙う消費税増税の中止を求める署名・宣伝行動に全国各地で取り組みました。年金引き下げに怒る高齢者らが次々と署名し、「消費税増税なんて冗談じゃない。安倍首相に怒りをぶつけたい」と語りました。

 東京・新宿駅前では、消費税廃止各界連絡会の勝部志郎事務局長や、全国保険医団体連合会の住江憲勇会長ら各団体の代表がマイクを握りました。「8%への増税を認めれば、次は10%への増税が狙われる。力を合わせて安倍政権に増税中止を迫ろう」と呼びかけました。

 消費税廃止各界連絡会に加盟する日本共産党の佐々木憲昭衆院議員が訴えました。

 同巣鴨駅前では、消費税をなくす全国の会(全国の会)と、同東京の会が宣伝。全国の会の木口力事務局長は拍子木を鳴らして「消費税引き上げにご用心! みんなで増税中止の声をあげましょう」と呼びかけました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって