日本共産党中央委員会 熊本地震災害対策本部
4月14日夜、熊本県益城町で震度7の揺れを観測した「2016年熊本地震」で、少なくない死傷者をはじめ、家屋倒壊、道路寸断などの被害が出ています。日本共産党は、地震発生当夜に、ただちに小池晃書記局長を本部長とする地震災害対策本部を立ち上げ、被害の実態把握と行政組織の対応促進、被災者救援・支援のための活動を開始しています。
熊本県委員会は、地震災害対策本部(本部長・山本伸裕県議)を設置しました。現地の党組織は、地方議員、党機関とともに、安否確認、避難所の確保、物資援助など、避難者・被災者救援の活動にたちあがっています。
こうした被災者救援・支援活動を被災者一人ひとりにゆきとどかせるためには資金的保障が欠かせません。そこで、全国のみなさんに「熊本地震 被災者救援・支援募金」を心から訴えます。
この募金は、日本共産党がお預かりし、被災地の自治体や関係機関への義援金として、またさまざまな被災者救援活動を通じて、確実に被災者の救援にあてていきます。
【記事】
【募金の送り先】 ※募金の送り先を、日本共産党中央委員会に一本化します。
【口座番号】 00170―9―140321
【加入者名】 日本共産党災害募金係
通信欄に「熊本地震募金」と記してください。手数料はご負担をお願いします。
ゆうちょ銀行 店番〇一九(ゼロイチキュウ)
【口座・受取人名】 当座0140321
ニホンキョウサントウサイガイボキンガカリ
送金と同時に、bokin@jcp.or.jpに、「熊本地震募金」、氏名、住所、職業、金額を明記したメールを送信してください。
手数料はご負担をお願いします。