しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年5月12日(日)

あったか市政進めたい

埼玉・蕨市長選 よりたか氏政策語る

写真

(写真)4期目の政策を語る、よりたか市長=11日、埼玉県蕨市

 5月26日告示(6月2日投票)の埼玉県蕨(わらび)市長選への立候補を表明している、よりたか英雄市長(55)=無所属=は11日、市内で開かれた「市民のつどい」で4期目に向けた政策を語りました。

 よりたか市長は、公共施設の耐震化や認可保育園・学童保育の増設、小中学校へのエアコン設置、特別養護老人ホームの整備、市の借金の削減など、3期12年の成果の上に立って「未来に向けた大きな課題に取り組むために、『あったか市政』を第2ステージに進めたい」と強調しました。

 4期目の公約として、18歳までの入院医療費無料化や小中学校の体育館へのエアコン設置、商店街への支援、市立病院の充実・発展、コミュニティーバス「ぷらっとわらび」のルート拡充などを掲げ「みなさんとともに、住みよいまちづくりを進めてきた。公約を何としても実現するために頑張ります」と訴えました。

 子育て中の母親や各地域の市民が発言し、「よりたか市政はお年寄りにあたたかい」「これからも市民の生活に寄り添う市政運営を期待します」などとエールを送りました。

 市長選には、無所属の元新聞記者も立候補を表明しています。


pageup