しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年3月21日(木)

大阪府知事・大阪市長ダブル選挙勝利へ募金にご協力を訴えます

日本共産党大阪府委員会

 21日、大阪府知事選挙が告示され、知事・大阪市長「ダブル選挙」の火ぶたが切られます。

 この選挙は、維新が2015年の「住民投票」できっぱり否決され破たんした「大阪都」構想を再びゴリ押しするために、知事・市長がどちらもその座を投げ出し、入れ替わって立候補するという脱法行為の奇策で仕掛けたものです。

 日本共産党大阪府委員会は、この大義なきダブル選挙で維新を打ち破るために、知事選挙では元副知事の小西禎一(こにし・ただかず)氏、大阪市長選挙では元市議の柳本顕(やなぎもと・あきら)氏(いずれも無所属)を自主的に支援することを決め、勝利のために総力をあげています。

 両氏との間には、一致しない政策もあります。しかし、あえて独自候補を擁立せず、自主的支援に踏み切ったのは、政令市の大阪市をつぶすという地方自治と民主主義の土台をこわす「都」構想をかかげる「異質の悪政」に対し、広範な府民・市民が反対の声をあげていること、そして、この一点で力を合わせるなら、今度こそ「維新政治」を打ち破るチャンスだからです。

 日本共産党は、明るい民主大阪府政をつくる会、大阪市をよくする会とともに、「カジノよりくらしの安心・希望を/大阪都ストップ・維新政治転換」のスローガンをかかげ、「W選 まるわかりパンフレット」の100万部発行や毎週の「会」機関紙発行、府内全域の一般紙折り込みをはじめ、草の根から勝利の流れをつかもうと必要な資材を作成し全力をつくしています。

 大阪のダブル選結果は、国政にも大きな影響をもたらします。

 この活動を財政的に支える募金へのご協力をお願いします。また、大阪府・大阪市のお知り合いの方への声かけも、心からお願いいたします。

▼募金の送り先

○郵便振替

【口座番号】

 00920―8―97104

【加入者名】

 日本共産党大阪府委員会

(通信欄に、「ダブル選挙募金」と記し、氏名、住所、職業を明記してください。送金手数料はご負担ください)

▼お問い合わせ

 日本共産党大阪府委員会

 〒543―0012

 大阪市天王寺区空堀町2の3

 電話  06(6762)8771

 ファクス06(6762)4659


pageup