しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら

2018年8月2日(木)

「特別月間」

7月は入党1723人

「赤旗」読者は2カ月連続前進

 日本共産党は7月、党創立記念講演会を最大の結節点に「党員拡大全支部総行動」にとりくみ、全国で1723人の入党申し込みがありました。7月2日にスタートした「しんぶん赤旗」電子版が新しい層に広がり、「赤旗」読者は日刊紙2012人増、日曜版2484人増と2カ月連続で前進しました。

 激動の内外情勢のもとで、党綱領の生命力を明らかにした記念講演が、政治を変える展望と勇気を広げ、「参議院選挙・統一地方選挙躍進 党勢拡大特別月間」にとりくむ大きな力となっています。記念講演の未来社会論に共感して、青年・学生や労働者が入党しています。

 演説会や「集い」のとりくみのなかで、「入党のよびかけ」カラーパンフを広く届け、記念講演や「入党のよびかけ」DVDを視聴し個別に働きかけ、入党を申し込む人が増えています。市民と野党の共闘に参加し、党が結びつきを深めてきた多彩な人たち、若い世代が「日本共産党を強く大きくしたい」と各地で入党しています。

 国会での党議員団の論戦、国民的なたたかいが発展するなかで、「赤旗」紙面での対話が弾んでいます。

 豪雨や猛暑など自然災害の対策・救援活動に全力を尽くしながら、見本紙や購読申し込みはがきも活用して、「全国は一つ」で結びつきを生かした購読のよびかけを広げて、読者を増やしています。


pageup