2007年5月17日(木)「しんぶん赤旗」
参議院選挙での日本共産党の前進のため募金にご協力をお願いします
2007年5月 日本共産党中央委員会
いっせい地方選挙での日本共産党へのご支援・ご協力ありがとうございました。みなさんの大きなご支援で、日本共産党は、全体をとおして善戦・健闘といえる結果をえることができました。ひきつづいて参議院選挙が、七月五日公示、二十二日投票(予定)でたたかわれます。
日本共産党は、自民党の悪政に正面からたちむかう力をのばすため、また、「二大政党」づくりをおしかえし、自民党政治をおおもとからかえる力をのばすため、比例代表五議席の絶対確保と選挙区の現有議席確保・議席奪還をはじめ、全国での得票と議席の前進のため全力をつくします。日本共産党の前進のため、その支えとなる選挙募金へのご協力を心からお願いします。
みなさん
「去年もびっくりしたが、今年はそれ以上に住民税が上がると聞いて、怒り心頭に発する思いです」「暴走する安倍内閣。いま憲法があぶない。九条を守りぬかなければ」――そんな切羽詰まった声が、日本中に広がっています。日本共産党の前進こそ、こうした声にこたえるたしかな道です。私たちは、いまこそ「国民の命綱の党」「憲法九条を守る党」としての責任を果たさなければ、との思いを新たにしています。
みなさん
こんどの参議院選挙は、増税、改憲など国の進路の根本的選択をかけたたたかいです。各党派間のたたかいは、すでに激烈に展開されています。この選挙で日本共産党が前進するためには、全有権者に日本共産党の政策を知らせる宣伝活動をはじめ多面的な活動が不可欠です。中央委員会はじめ全国の党機関が節約に努めていますが、それでも大きな活動資金が必要になることは避けられません。
日本共産党以外のすべての政党が、政治を腐らせる企業・団体献金や政党助成金で選挙資金の大部分をまかなっているのとは対照的に、日本共産党は、必要な活動資金のすべてを党員が納める党費、「しんぶん赤旗」の購読料、国民のみなさんから寄せられる個人寄付でまかなっています。財政基盤においても清潔さと「国民とともに」をつらぬく党だからこそ、国民のみなさんの期待にこたえられるものと確信します。
連続する選挙で重ねてのご協力のお願いとなりますが、ぜひとも日本共産党の前進には国民のみなさんの財政的支えが不可欠であることをご理解いただき、参院選選挙募金にあたたかいご協力を心からお願いいたします。
【送金される場合は】
中央委員会に送金される場合は、下記の郵便振替口座にお願いします。その際、通信欄に「参議院選挙募金」と明記してください。
00170―7―98422
日本共産党中央委員会